記録者の社

自己満足のために作ったブログですが少しでも楽しんで読んでくれたらうれしいです。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラまとめ(新版)






キャラ紹介

○○○キャラ
名前:
種族:
性別:
Lv:
転生回数:
タイプ状況:
メインタイプ:
作成時期:
元ネタ:

備考:



20110713181127.jpg
1stキャラ
名前:ディック
種族:ヒューマン
性別:男性
Lv:200Lv
転生回数:2回
タイプ状況:Hu50Lv、Ra50Lv、Fo50Lv、Br50Lv
メインタイプ:職不問
作成時期:PSPo2製品版
元ネタ:D.Gray-man 48番目の名前

備考:現在放置気味。
職Lv上げ終了。
2からずっと使っていたキャラ。
RaのLv上げ終了時に職変更するのが面倒くさく、そのまま。
飛刃剣は必ずパレットに入れています。
作成時期が製品版なのは、
体験版ではメモリースティック二枚でプレイしてたので片方選ぶのも難しいく、
いっそはじめからに・・・となり、製品版で新しく作成しなおし。
PSPoではヒートというキャラを使っていましたが引継ぎはしてません。


20110713181253.jpg
2ndキャラ
名前:雪幻
種族:ニューマン
性別:男性
Lv:131Lv
転生回数:0回
タイプ状況:Hu1Lv、Ra1Lv、Fo1Lv、Br18Lv
メインタイプ:Br
作成時期:PSPo2
元ネタ:特に無し

備考:現在は放置。
前作でのマガシ抹殺計画をやるためBrとしていたが、
他のMには全く行ってなかった為、TPがとても少ない。
和キャラをつくろうとした結果、名がこうなった。
日本刀を装備させる予定。


20110713181400.jpg
3rdキャラ
名前:ミルディ
種族:デューマン
性別:女性
Lv:162Lv
転生回数:10回
タイプ状況:Hu30Lv、Ra20Lv、Fo21Lv、Br23Lv
メインタイプ:Hu
作成時期:PSPo2i体験版
元ネタ:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
主人公「エミル・キャスタニエ」ヒロイン「マルタ・ルアルディ」の名の一部から拝借。
ミル・キャスタニエ マルタ・ルアルディ

備考:現在放置気味。
PPリスレイト獲得の為Brだが、獲得したらHuに変える予定。
MAIではヒューマン、ニューマンが優遇されてた為、あまり参加しなかった。
育成方法は転生を100Lvで10回、これで200Lv転生1回と同じとなる。


20110713181525.jpg
4thキャラ
名前:RS
種族:キャスト
性別:女性
Lv:74Lv
転生回数:3回
タイプ状況:Hu10Lv、Ra20Lv、Fo10Lv、Br21Lv
メインタイプ:Ra
作成時期:PSPo2i体験版
元ネタ:hukeさん原作絵「BLACK★ROCK SHOOTER」から拝借
BLACK★ROCK SHOOTER→(略)→B★RS→(略)→RS

備考:現在は放置気味。
PPリスレイト獲得の為Brだが、獲得したらRaに変える予定。
ミルディと同じ育成方法で3回まで転生済。
Ra特化キャラ予定。


20110713181706.jpg
5thキャラ
名前:メアリィ
種族:ビースト
性別:女性
Lv:73Lv
転生回数:0回
タイプ状況:Hu9Lv、Ra1Lv、Fo1Lv、Br1Lv
メインタイプ:Hu
作成時期:PSPo2i体験版
元ネタ:不明

備考:現在放置気味。
現在はHu。
そんなに使っていないので、Brもやっていなく、PPリスレイト未取得。
ミルディと同じ方法で育成しようと思っていたが、考えが揺らいでる状況。
Hu特化キャラの予定。


20110713181821.jpg
6thキャラ
名前:八代
種族:ニューマン
性別:女性
Lv:167Lv
転生回数:1回
タイプ状況:Hu1Lv、Ra1Lv、Fo42Lv、Br25Lv
メインタイプ:Fo
作成時期:PSPo2i製品版
元ネタ:特に無し

備考:現在絶賛活動中。
PSPo2iではFoがかなり強化されており、私自信Foが好きだったので作成。
200Lvでの転生を1回。
実際は7thキャラだが、肝心の6thキャラを育成してないので、八代が6thキャラとなっている。
Fo特化キャラ。

20110713181937.jpg
7thキャラ
名前:デク
種族:キャスト
性別:男性
Lv:1Lv
転生回数:0回
タイプ状況:Hu1Lv、Ra1Lv、Fo1Lv、Br1Lv
メインタイプ:不明
作成時期:PSPo2i製品版
元ネタ:ディック

備考:ディックのコピーキャスト。的な設定で作りはしたが、他キャラの育成で手一杯であり、完全放置。
操作するのはこのようにSS撮影時のみ登場。
こやつが元の6thキャラである。現在は7thキャラ。
ただ気に入ってるキャラというわけでもなく、キャスト男性は作り直す可能性大。


備考:チャレンジキャラのため、8枠の内、7枠のみ使っていたが、
今作ではエクステンドコードがチャレンジをクリアしなくとも入手できるようになったため、
8枠目のキャラを作成しようかと思案中。

耳のアクセサリーが魅力的なため、ヒューマンの女性をつくろうかと思っている。
キャスト男性も作り直す予定。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/13(水) 20:17:28|
  2. PSPo2i&PSO2(キャラ設定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新キャラ「八代」





こんばんは。

なんか体験版からキャラ作りすぎな気がしますが・・・
新キャラつくりました!

そだてるかは不明ですけど。

八代

八代です。
Foです。

つくっておいてなんだけど八代ってなんだろうね。

他キャラと同様、緑がメインカラーです。

ニューマンって顔難しいね。
まぁそれはそのうち整えていくかと。

せっかくつくったんで色々とやってました。

1

トレーニングでの恩師に銃向けたり、

2

仲間とドラゴン討伐したり、

3

変な空間におくられたり、

色々あって現在57Lvです。

まずはTP上げして経験値ブーストとらないとね。



でわノシ
PSP2・攻略ブログ←クリックするとなにか出るかも? ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/25(水) 22:40:34|
  2. PSPo2i&PSO2(キャラ設定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャラまとめ





はい、今回はキャラのまとめです

・ディック
dhikku
・由来:漫画「D.Gray-an」小説第2巻ラビの48番目の名
・職:なんでも、基本はBr

・雪幻
yukimaborosikyara
・由来:特になし、和っぽいものをつくろうとしたらこうなった
・職:特に決まってない、前作でのマガシ抹殺計画をやるためにBrになっていた

・ミルディ
ミルディキャラ
・由来:「Tales of sumphonia ラタトスクの騎士」の
主人公「エミル・キャスタニエ」とヒロイン「マルタ・ルアルディ」の名の一部
・職:今は特に決まっていない、多分Br

・RS
RSキャラ
・由来:hukeさん原作絵「BLACK★ROCK SHOOTER」のB★RSの一部
・職:Ra、Br

・メアリィ
メアリィキャラ
・由来:忘、たぶん家にあるDVDのキャラか何かだと思う
・職:Hu


です。

まぁディックは今Raだけどめんどうなんだよねぇ・・
雪幻は育てる気がイマイチ起きぬ
ミルディはとりまインフィニティランク行けるようになったから今は放置
RSは現在Brと並行してレベルあげ中
メアリィ今は放置

というのがいまの現状。
インフラできないからRS集中的に育成できるんだけど、

MAX3でやってたデルナディブレードはでちゃったし・・
MAX4Aランクのクイーンヴィエラもタヴァラス落としたし・・

Aで狙えるものでろくなのがない・・
ヨウメイとかGRM社とかの☆9?
とかランク低い奴あるかもしれないけどそれはそのうちでww

今はMAX4で狙えるものもとくにないが魔石イリティスタ集めながらやってます
こればっかり行ってるから飽きる飽きるww

魔石集めにはいいんだろうけどモチべがなぁ・・


で、RSを頑張って育成してるわけだが、
今回Foかなり強化されたでしょう?
RSとメアリィみたら

RS 職:Ra

メアリィ職:Hu

Σ(゚д゚l)

こうきたらFo作るしかない!
って思っちゃったんですよww
(ディックは気にしない気にしない)

で、種族は当然ニューマン、
タイプも当然Fo
このキャラもミルディ、RSと同じ方法で育てる予定
(あくまで予定)
なので、魔石がねぇ・・
MAX始まったらそだてないでやるので魔石はある程度あつまるかなぁ的な感じなんですがね

で、名前をどうしようとね(・_・;)

ある程度、フェイスはすぐ決まるからいいけど
毎回毎回、名前で時間を食うんですよw

メアリィも多分・・結構時間かけた挙句覚えてないし何からとったのかもわからない

まぁ、Foはそのうち・・

まとめはこれで終わりにしますかね

以上、まとめでした。


でわノシ
PSP2・攻略ブログ←クリックすると何かでるかも?

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/10(火) 17:46:09|
  2. PSPo2i&PSO2(キャラ設定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPo2i5thキャラ「メアリィ」





はい、こんにちわorこんばんわ

今日は、昨日から寝てなくて眠いのではやめに更新しときます

今回は5thキャラを御紹介。
メアリィ
インフィニティ体験版からいます「メアリィ」さんです

このキャラも同じくインフラいってないので
呼び名はありません。

・キャラ情報
メアリィキャラ
猫じゃらしがキーワード♪


メアリィTP
(Hu9Lv、Ra1Lv、Fo1Lv、Br1Lv)

マシナリーGH490「犬型カラクリ人形夢犬2号」
メアリィマシナリー


はい、このくらいです。
今作で何個かでもバッヂ増えればよかったのに・・・
残念です・・・(´・ω・`)

さて名前の由来ですが、

わかりません

ていうか忘れました。

なんでしょうねぇ・・・由来・・・
思い出せないという始末。

たぶん適当にまわりにあったなにかを
とったんだろうけど・・
覚えてなーいwww

なんかのDVDに出てくるキャラかね?

さてこれだけで眠気がやばいのでそろそろ
書き終わらせます。

追記は頑張って書きます‥

でわノシ
PSP2・攻略ブログ←クリックすると何か出るかも?

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/09(月) 16:47:17|
  2. PSPo2i&PSO2(キャラ設定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSPo2i 4thキャラ「RS」





はい、こんにちわorこんばんわ
今回は4thキャラを御紹介。
RS
インフィニティ体験版からいます「RS」さんです。

このキャラもレベルの問題でインフラ行ってないので、
呼び名もありませんね。


・キャラ情報
RSキャラ
キャスト初めて使ったけど、PP回復はええw

・タイプ
RSTP
(Hu10Lv、Ra20Lv、Fo10Lv、Br15Lv)

・マシナリーGH493「犬型カラクリ人形夢犬3号」
マシナリー2
余ってたデバイス使ったら、オカマ口調に・・夢犬じゃない|ω・`)・・・


これくらいですね

ディックでプレイしてるときSUVユニットがいっぱい出てて
このキャラ作って、利用できてよかった^^

でも使ってみるとほんとにいっぱいありますよねぇ。
実際使ってみないとよくわからないです。

私のおすすめは、
カタラクト系、ラファール系、グローム系、シュトルム系、フリューゲ系
です。てか、自分の使ってるやつですがねww
でも一番使い安いやつは、クラスター系ですかね。

名前の由来は「BLACK★ROCK SHOOTER」で
「B★RS
から取りました。

なぜBLACK★ROCK SHOOTERからなのかというと、
理由はhukeさんのファンだからです。

前記事のグリムチェインもそれで買ったんです。

ちなみにB★RSはアニメから見て好きになったんじゃないですよ?
原作ファンです。

だってすごくないですか?
元々、絵一枚からのスタートで、ryoさんが曲付けをして、
それがニコ動で投稿されて、そこから色々特集されるようになって、
アニメ化までですよ!?さらにはゲーム化まで!!

もう凄いとしか言えませんヽ(*´∀`)ノ

こんな例、他にないと思います^^

こんな凄いことをしてるから、hukeさんのファンなのです^^

アニメではゴムさんの曲が使われましたが、
これまたよかったです。
原曲入れなかったのは、残念ですがね^^;

そういえば、BLACK★ROCK SHOOTER THE GAMEが
ゲーム化の一つ目ですが、
ねんどろいどなんとかってのにも参戦決定しましたよね。

もちろんねんどろいどでの参戦ですが・・・


すみません、話がそれましたね・・・
話を戻すと、由来ですが、

まぁそのまんまだとつまらんので
あとの2文字だけいただきました。

キャラ情報とそのうえの服が違うのは
SS取ったのが別々のときだったからです。

今、ミルディと同じ方法で今、gdgd育成中ですww

前記事よりなげぇw

追記はいつもの様に服装紹介です。

でわノシ
PSP2・攻略ブログ←クリックすると何かでるかも?

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/08(日) 21:04:35|
  2. PSPo2i&PSO2(キャラ設定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

八代‐K

Author:八代‐K
八代‐Kと申します!!

前は「ラタトスク」とか「ラト」とか呼ばれてました。

PSO2の出来事をメインに書いていくよ!!

よろしくお願いします!!


リンクしてくれると嬉しいです!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

PSO2 (18)
PSPo2i (76)
PSPo2i&PSO2(キャラ設定) (8)
雑記 (7)

月別アーカイブ

記録観覧者人数

記録観覧者人数(現在状況)

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


「風の呼ぶ方へ」文字
白狐@フォクス+TALES OF PHANTASYSTAR STORY
「PSO2ブログ巡回屋」
このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

