記録者の社

自己満足のために作ったブログですが少しでも楽しんで読んでくれたらうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ID:i9v0sl

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/07/23(日) 20:06:50|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

i9v0sl

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/23(日) 20:06:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニレンオロチアギト

こんにちわー

八代です。



始まりましたね!MAXIMUM ATTACK後半戦!!

それに伴って☆12の解禁やら、武器迷彩交換やら色々追加されましたが!

やっぱり目玉は!!

「境界を貫く双角の凶鳥」!!

前半戦と違ってポイント制ではなく、最終エリアのボスを倒してクリアする形のクエストになっていますね!

そしてそのボスが!!PSOシリーズに登場した「ガル・グリフォン」です!!

PSOやったことないんですけどPSPo2iやってた時に調べて、結構好きだったんですよー!

コラボボスとして出るのが発表されたときテンションあがりましたねーw



さて、クエストの内容ですが、

2エリア構成で、エリアが”壊世区域”になっています。

つまり、アルティメットのエネミーが出てきます!!

もちろん!アンガ・ファンダージも出てきますよ!

特別仕様みたいで、ノーマルで受注しても壊世区域なので低レベル帯の方もULTエネミーに触れることができますね。


エリア1がアンガ・ファンダージを追いかけて倒しに行く形になっています。

エリア2が「ガル・グリフォン」の特別ステージ「ガル・ダ・バル島」になっています。

ガルグリフォンはPSOではレア種がいなかったそうです。

そのため、今回酒井Pがレア種をデザインしたそうですね!

一部ではグボロ・グボロとかエヴァ初号機とか言われてるみたいですよ(笑)



周った感想ですが、

全体的にEトラで金バッジが出やすくなったのでも前半より集めやすくなってますね。

私も4周しただけで金バッジ30個前後取れました

前半戦の時は、Eトラが起こっても1クエスト中に1回貰えればよかった感じでした。

(とりやすくなったなぁ・・・・)



期間限定を周って夜桜を交換を狙いながら、アーレスも狙う・・・

さらに、ガル・グリフォンにも☆13が実装されているのでこちらも狙えますね。

・・・そう考えると三系統の☆13が狙えるんですね。

お得ですね!!「境界を貫く双角の凶鳥」!!

これなら☆13を属性60にするのも簡単そうですw

次はタリスかパルチ狙おうかなw





まずはこちらをご覧ください!!
2015-07-08-204954.png
pso20150712_224919_041.png

ニレンオロチ!!

オロチアギト!!


期間限定DF二連戦「来襲せし虚なる深遠の躰」でゲットしたよ!!

☆11、☆12のドロップ率が高くなっているようで、

☆11のガルド・ミラとかカジューシースとかぼろぼろ落ちますよw

ニレンオロチは初日の二回目で、オロチアギトは昨日ドロップしました!!

実剣が一気に二個も手に入ってしまって、しばらく動揺してましたw

ショップを見てみたら変動は激しいですが、

ニレンオロチが10m~30、オロチアギトが7m~10m台をさまよっています。

二連戦直後は鑑定して出してる人が多いので、買うならその時ですよ!!ww


今はメセタがないので報酬期間に一気に作っちゃおうかなーって考えてます。

早く装備したーい。




今回はこれで

ノシ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
続きを読む
  1. 2015/07/13(月) 18:56:28|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○○シャリオォォォォォオ!!

こんにちわー

八代です。

日曜日に一日中混沌まねく未知なる影を周ってました。

そのおかげで

金バッジが106個
銀バッジが209個
銅バッジが412個

という結果になりました。

銀バッジ交換なしで一日金100個は頑張りましたw

交換してないから銀バッジがたまって、明日の更新にある、武器迷彩の交換にも準備はばっちりです!!

今からなにを交換しようかわくわくしてますw

ラインナップは


*チェインベルク(大剣)
*パラディヌスピック(長槍)
*蛇腹クリュソス(自在槍)
*インガ・ヒョウリ(双小剣)
*ゲッコウソウジン(両剣)
*ファイティングソウル(鋼拳)
*ユキガラス(抜剣)
*レップウジンライ(飛翔剣)
*タイラントヴィエラ(銃剣)
*グラウィスパニッシャー(長銃)
*フェリオバンカー(大砲)
*M&A60ヴァイス(双機銃)
*アルドデーヴァ(強弓)
*グラヴィフェルト(長杖)
*モタブの写本(導具)
*エリュドラド(短杖)
*ブーツオブミシェル(魔装脚)


となっています。

全部機種一種類ずつ、それに☆12を模したものが多いようです。

私が今欲しいと思っているのが、魔装脚、自在槍ですね。
余裕があったら飛翔剣。

ただどれくらいの銀バッジが必要なのかまだわからないので、
足りなかったらガルグリフォンのクエストたくさん回さないとですねー

私は、多くても100個程度かなーと思ってるんですがどうでしょうね。




ノクスシャリオォォォォォオ!!(帝具風に)


pso20150705_140242_000_201507072137293ad.png

やっと八代のメイン武器になるかもしれないシャリオさんがいらっしゃいました!!

トラブ50%+レアドロ250%を常に使って周ってるのに、ノクスが全然でないんです。

金バッジ800個相当を周してますが、ノクスは合計で5個しか出てません。

運が悪いのか、これが普通なのか・・・

周りにたくさん出している人がいて、

その人の話を聞くと全然出てない!って感覚になりますがそれですかね。





さて、今日で期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」は終了、

マキシマムアタックは後半戦へと続きます。

パネルもまだ全部オープンになっていないので、全部オープンして、すべて手に入れられるよう頑張りましょう!!


今回はこれで


ノシ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/07(火) 22:33:34|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交渉

こんにちわー

ラタトスク、改め八代です。

前はラト、ラタトスクと名乗っていたのですが、今現在「八代」で統一してます。

このブログ、過疎が進んで一日に1人、多い時には3人程見に来る、というような状態でしたが、

友達との会話の中でPSO2でのブログを再開する、というようなことを言ったので

また再開しようかと思います。

※何回か、再開します→放置という流れがあるのは内緒






近々投稿しようとしている記事でキャラ紹介があります。

PSPo2iの時もやっていましたので、今回もやろうと思いました。

ただ、PSPo2iの時は皆が画質が同じだったので差もなくアップしていましたが、

PSO2ではグラフィックにVitaとPCで差が、

さらに、PCの中でもグラフィック設定によってSSの画質がかなり変わります。

私は今現在、PCをメインにVitaでもプレイしています。

ですが、グラフィック設定が2になっており、最高画質に比べると劣ります。

なので!!

最高画質でプレイできる、PSO2ゲーム対応ネットカフェでキャラSSを撮ろうかなと考えています。

せっかく撮るのなら、綺麗に映したいですものね^^


SSを普段たくさん撮るほうではないので技術が拙いです。

実際に撮りに行くまでに身につけていきたいなと思います。

coming soon





PSO2は現在、MAXIMUM ATTACKが開催中です。

その目玉に、☆13武器「夜桜」シリーズがあります。

その武器を交換するために、常設クエスト「混沌招く未知なる影」で入手できるウェポンズバッジ銅、銀、金が必要になります。

そのバッジを集めるために、野良でPT募集しながら集会していました。

bonnda_beadda_happy

ボンダ・ベアッダ撲殺されるの図


そんな時、wisが飛んできました。

ん?とおもって返信をしてみると、武器の値段交渉がしたいとのことで、

周回を中断して、値段交渉に入りました。



交渉の結果、

フブキレイセン10503 5スロを5.7mで販売してたのを,、

4mで買って下さいました!!

買っていただければよかったので一発目の提案でいっきに4mという金額を提示したら、

「そんなに下げてくれるの!?」と驚かれましたw



交渉のあとに、まだ装備できなかったようで「がんばって使えるようになります!!」

と言ってくれた時はうれしかったです。



私は売りたい、向こうは安く買いたい

Win-Winってこういうことですね!!w



感謝されるっていうのは幸せでとても気持ちいいですね。

こういうことがたくさんあるといいなー




今回はここまで

それではノシ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/04(土) 00:52:31|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

八代‐K

Author:八代‐K
八代‐Kと申します!!

前は「ラタトスク」とか「ラト」とか呼ばれてました。

PSO2の出来事をメインに書いていくよ!!

よろしくお願いします!!


リンクしてくれると嬉しいです!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

PSO2 (20)
PSPo2i (76)
PSPo2i&PSO2(キャラ設定) (8)
雑記 (7)

月別アーカイブ

記録観覧者人数

記録観覧者人数(現在状況)

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


「風の呼ぶ方へ」文字
白狐@フォクス+TALES OF PHANTASYSTAR STORY
「PSO2ブログ巡回屋」
このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。