記録者の社

自己満足のために作ったブログですが少しでも楽しんで読んでくれたらうれしいです。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エピソード2の始まり!

こんにちわー!

ラトです。

さてさて、7/17の大型アップデートで色々と追加されて、
7/24にはエピソード2が配信されました!

キャラ二枠目無料提供、新PA追加
新種族デューマンの追加、新惑星「ウォパル」、新クラスブレイバー等々……

色々追加され、補正もかかり、だいぶやりやすくなりました!


公式でも始めるなら今!

みたいなCMが配信されているほどです。


そのせいか、やってなかった人がたくさん入ってきて、毎日shipの状態は混雑です。

たまに満員とかもww

重くなるけど、

人がたくさんいるのはいい事ですねー

これからも増える事を願います!






さて、新クラス、新種族についてですが、

新クラス ブレイバーは、
「カタナ」 「バレットボウ」 「ガンスラッシュ」の三種類の武器を扱う事ができます。

カタナは鞘から刀を抜いて斬る、居合斬りの容量ですね。
バレットボウはチャージができる射撃武器です。すべての攻撃にチャージがあったはず。

新種族 デューマンは、
攻撃力のパラメーターが他の種族よりも高く、防御のパラメーターが他の種族より低い種族です。

攻撃特化型の種族ですね。
打撃、射撃、法撃が高いのでどのクラスでも戦えます。

ただ防御が低いので、当たらない事、ジャストガードなどができる事が要求されるかと思います。

とまぁ、個人的な意見でした。
大体公式でも言ってることかなw


私は無料キャラ二枠目を
デューマンでメインをブレイバーで作成しました。
現在はレベルも上がって、サブはハンターにして、フューリーとアベレージスタンスの特攻キャラです。

防御は捨ててますね。
どうせやられるなら防御あげても同じじゃん。
っていう考えです。

画像は今載せられないので、
後日載せれる時に載せますね!


今回はこれで

ではノシ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/26(金) 09:20:30|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

色々ブースト!!

こんにちわー!!

ラトですっ!!

今週はオンラインイベント!

「アークスビンゴ」の報酬期間ですね!

最後のあたりひやひやしましたけど、
協力のかいあって、
無事最後の特殊能力追加成功率10%アップまで達成できましたね!

私は、パネル報酬の武器強化成功率UPで、★10武器の潜在を2段階解放することができました。

メセタがたくさん飛んで行ったのは言わずもがな……

それでも+10%が無いよりかは、楽にできたはずなので良しとしますww




このブースト期間中の目的として、
クーガーNX ACEからのD92ジェイナスとSW-ティアダウナーを入手するのが目標です。

折角のドロップ率UPなのですから
有効に使いませんとね!

今まで周回してなかったから、というのもあります。

副産物として道中のアイテムも狙えるので、それに期待もしながら、ポイント貯めてボスへ、を繰り返そうかなーと思ってます。

今週は行事が重なって大変なんですけど、合間を縫ってまわりたいと思いますw

土曜日の夕方~深夜の間、共用のベリーハードエリアでパーティー作るつもりなので、お暇な方、お手伝いしてくれる方は来てくれると嬉しいなーw

目指せー!ティアダウナー!


今回はこれで

ではノシ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/11(木) 15:20:16|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーガーNXから武器迷彩を!!

こんにちわー

ラトです。

昨日はチムメンと「境界を砕く混沌」に行ってきました!!

目的はもちろん!*D92ジェイナスです!!

クラスがガンナーということもあって欲しくなってしまったので、
手伝ってもらいました!

今は、クーガーのドロップ率が上がってるので、
今回はそれを見越してのジェイナス探しです。


周回を始めて3回目くらい…かな?
チムメンの1人がEトラで出てきたトランマイザーから「マイザーバレット」をドロップ!!

羨ましいなーと思いながら周回…していたら…なんと!

私にもマイザーバレットがっ!!

周回してて拾った★10武器はこれが初ですね。

しかし!!

残念なことにお金に余裕が…ないっ!

なので、強化とかは後日に繰り越しですね~

今日も回るつもりなので、今度はジェイナス出てくれるといいなー♪



今回はこれで

ではノシ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/28(金) 12:35:59|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方ぶりのぉ~

こんにちわー!ラトです。

久々の更新でっす!

今回から画像無しでも更新するようにしました。

画像ありで更新したいけど、PCが使えないもんで…

そんなわけで、また更新再開とさせていただきます。




現在のクラス状況は

Hu45.Ra45.Fo45.Fi47.Gu49.Te46

だったかな?

手元にないんで大うろ覚えですけど。

今はGuでやってます。

もう少しで50いけそうなんですよー

アドバンスをやってればもう少しサクサク上がったんでしょうけど、
部屋建てるとガチの人がくるから怖くて…

ソロでもやってみようかと思ったけど、自分の力でそこまでできるのかと…

PSEも複数でないとのがしそうですし


と思っていたけど、いつまでもそんな事言ってられないので!

今日からやりますよー!!

とりあえず森林一回行って、

そのあと遺跡を回りますかねー!

遺跡武器かもん!!

シャルムとかラトリアとか持ってないから拾いたいなー

まずはどっかの部屋に入ってやってみようと思います。

誰でも楽しくの部屋がいいかな。

もしくはまったりの部屋に!

迷惑かけてなんぼのもんだ!

人は失敗して覚えるのだから!!

ということで、いってみますよー

ては、今回はこれで

またノシ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/26(水) 12:42:53|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイタークラスチェンジ

こんにちわー、そしてこんばんわー

ラトです。

本日3記事目

まずはファイターになったと報告を。

クラス解放の時のSSは撮ってなかったんですが・・・

ファイターになって少しした時の画像からどうぞ。

2013-03-29-182523.jpg

ケンランバカマ 陽 買っちゃいました!!
ヽ(*´∀`)ノ

服ばっか買ってるから金たまんないんだよ・・・

それはともかく、服って基本的に有料課金アイテムなので高いですが、
緑色や、葉、橙色や、陽、そこらへんは比較的にマイショップでも安く買える値段だと思います。

安いと言っても私が見た中で一番低くても12万メセタでしたが。
初期服は除いての話です。

2013-03-29-182542.jpg

後ろはこんなかんじ。

やっぱ和服っていいねー(´∀`)

緑髪だから緑色合わせてたけど、割とオレンジも似合うかな?って思い始めました。

最初はロマンバカマ 雪を狙ってたんだけど、ショップのは安くても100万メセタを超えてたんだ・・・

課金しても外れそうだからか、なかなか手が出しにくいんです。くじ運悪いし。


2013-03-29-182701.jpg
桜と並んでるのあったけど、座ってたほうがよかったなーと今更。







一応画像は選びましたが、いかんせん記憶がないもので、
最初みたいな適当な記事になると思いますがご容赦を。

では、ファイター成長の軌跡をご覧あれ。

2013-03-29-234422.jpg

ハンスが真面目(?)な話している後ろで胸揺らしながら踊ってるのに笑ってしまっただけです、ハイ。

火山洞窟
2013-03-31-235852.jpg
2013-04-01-002626.jpg
ハンスのクライアントオーダー消化中ですかね?
もしくはバルバラのオーダーか・・・?
なんにせよLv上げでしょう。

20Lv台面白みが・・・

ビッグ・ヴァーダー
2013-04-01-020153.jpg
2013-04-01-020620.jpg
2013-04-01-021642.jpg
シンボルアート違いますねw
倒すのはビッグ・ヴァーダーですw

直すのならば
「いくぞ、ヴァーダー、武器の貯蔵は充分か」

ふと思ったけど、この充分は、十分ではないのだろうか?

貯蔵は充たされる?よくわかんないですね・・・

ダークファルス・エルダー
2013-04-03-181647.jpg
2013-04-03-213240.jpg


これはネタしかないですね。

といっても私が気を惹かれたものだけですが。

一枚目は討伐?撃退?クエストクリアしたのに敵がいなくならず、残りのアークスを攻撃しているの図
今まで一回もなかったことなので驚きました。

あんだけ高速周回してりゃ、起こらないとも言えないような


二枚目は転送ミスバグとでもいいましょうか、
まず、皆で一斉に転送装置に乗ると、ムービーが始まります。
ムービーが終わると自分は転送装置上にいます。もうこの時点でいろいろおかしいのですが

時間が経つともう一度転送できるようになるので乗ります。今度は転送ミスで、消えます。

もうなにがなにやらね。

うっすらとキャラクター像は見えるんですよね。Vitaのバグなのかな。


ナウラのケーキ屋
2013-04-04-212438.jpg

またもハンスのクライアントをこなしに、今度は地下坑道へ
なんだあの赤いマークは、と思って行ってみると、ナウラ三姉妹の販売物を守るEトライアルでした。
レアモンスターがVH限定だから売店もVH限定だと少し思ってました。

2013-04-04-212842.jpg
PSPo2iとは全然違うなぁ・・・

2013-04-04-212628.jpg
在庫というシステムまであるときた。

とり合えずなかなか出ないだろうと思い、全部購入。

まずは試しにチーズケーキを使用。
2013-04-04-213109.jpg
アイテム効果「チーズケーキ

効果はなんなんですかね~

PPのUPは確認できましたけど、それだけじゃないと信じたい。


貯めすぎるのも困りものですね。

書きたいのにPC使えないんだもの。

もう少し細くしたいな。

じゃあ、今回はこれで

ノシ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/06(土) 14:23:42|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

八代‐K

Author:八代‐K
八代‐Kと申します!!

前は「ラタトスク」とか「ラト」とか呼ばれてました。

PSO2の出来事をメインに書いていくよ!!

よろしくお願いします!!


リンクしてくれると嬉しいです!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

PSO2 (20)
PSPo2i (76)
PSPo2i&PSO2(キャラ設定) (8)
雑記 (7)

月別アーカイブ

記録観覧者人数

記録観覧者人数(現在状況)

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


「風の呼ぶ方へ」文字
白狐@フォクス+TALES OF PHANTASYSTAR STORY
「PSO2ブログ巡回屋」
このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

